サンタナのゲーム備忘録

民間人がゲームについてゆるりと

【原神】伸びしろの極み、ナヒーダ

はじめましての方ははじめまして

そうでない方は再訪ありがとうございます

 

サンタナです

 

久しぶりに解説ブログを書こうと思います

サボってただけですね

 

今回は現在、PU中の草神

ナヒーダについてです

 

正直まだ草元素を使いこなせていないのですが、

僕の使用感を中心に解説していこうと思います

 

まず参考までに僕のナヒーダのビルドです

武器:祭礼の断片

聖遺物:金メッキの夢4セット

星座:無凸

 

武器の採用理由としては

・熟知が高い

・雑魚敵にはスキルを当てなおすことが多い

上記が主な理由です

ボス戦では武器効果が腐りがちですが、

使いやすいです

 

その他の武器候補としましては

・千夜に浮かぶ夢

・彷徨える星

・満悦の実

・万国諸海の図

・流浪楽章

・魔導書論

この辺りになります

基本的に熟知に関連する武器です

 

金メッキの夢の採用理由としては

元素反応を軸に戦うナヒーダにとって熟知盛りの恩恵が大きい、

どのパーティでも入れやすいからです

パーティ内の草キャラがナヒーダのみの場合は

森林の記憶4セットでもありです

 

聖遺物のステータスは

熟知が1000になることを目標に

余剰分を会心系、チャージ効率に回すと良いかと思います

 

正直、パーティ変えるたびに

聖遺物を変えるのも面倒なので

1番使いたいパーティに合わせて揃えれば良いと思います

 

天賦については

元素スキル→元素爆発→通常攻撃

上記の優先順位かなと思います

スキルが優秀なのでまずスキル上げをおススメします

 

現状、激化と開花が軸になっているので雷元素と水元素以外

特に岩元素と氷元素は組み合わせにくい印象です

鍾離は何しても強いから例外です

 

僕はまだ育成中の開花パーティしか使えていませんが

新たな戦闘スタイルでとても楽しいです

 

いかがでしたでしょうか

さすが七神、高性能な上に

固有天賦の採集能力も便利です

ご自身のパーティに入るかの参考になれば幸いです

 

それではまた