サンタナのゲーム備忘録

民間人がゲームについてゆるりと

【原神】水共鳴で評価爆上がり夜蘭

はじめましての方ははじめまして

そうでない方は再訪ありがとうございます

 

サンタナです

 

ポケモン発売でブログ大サボりです

 

今回は現在、PU中の

夜蘭についてです

 

巷では最強サポーターの

一角とも言われる夜蘭を

初登場から無凸で使い続けてきたので

僕の使用感を中心に解説していこうと思います

 

まずは参考までに僕の夜蘭のビルドです

武器:終焉を嘆く詩

聖遺物:絶縁の旗印4セット

星座:無凸

 

武器の採用理由としては

・味方へのバフが優秀

・チャージ効率を稼げる

上記が主な理由です

終焉弓がそもそも優秀ですよね

 

その他の武器候補としましては

若水

・祭礼弓

・西風弓

・絶弦

このあたりが使いやすいです

主にチャージ武器や爆発火力を意識して選びます

 

絶縁の旗印の採用理由としては

元素爆発の回転がしやすくなるからです

基本的に元素爆発が火力の中心ですので

元素爆発を切らさないようにしましょう

 

その他の聖遺物の候補としましては

千岩2沈淪2などです

 

聖遺物のステータスは

チャージ効率を200%を目標に

会心系→HPの順で盛りましょう

杯は水バフです

 

天賦については

元素爆発→元素スキル→通常攻撃

上記の優先順位かなと思います

爆発が優秀なのでまず爆発上げをおススメします

 

水共鳴の変更で

胡桃夜蘭行秋鍾離のパーティが

めちゃくちゃ強化されましたよね

 

ほかにも

ニィロウの開花パでも使いやすいです

 

まぁ雑にパーティに入れても

火力は出るし、探索も快適です

 

いかがでしたでしょうか

螺旋でも探索でも登場場面が多く

引いて後悔しない!と言えるキャラの1人です

ご自身のパーティに入るかの参考になれば幸いです

 

それではまた