サンタナのゲーム備忘録

民間人がゲームについてゆるりと

【ポケモン剣盾】シーズン27 シングルランクマッチについて雑談

はじめましての方ははじめまして

そうでない方は再訪ありがとうございます

 

サンタナです

 

突然ですが、今回はポケモンの話です

 

ポケモン剣盾ランクマッチシーズン27では禁止伝説が

2体まで使用可能になったので少しだけ対戦してきました

マスボ乗せて終わったなんて言えない

 

1体までの時より選出に頭を悩ませるシーズンだった印象です

 

とりあえず僕のPTを

f:id:yurika_endo:20220301220720j:plain

両壁張って何とかするPTです

 

ハイパーボール級以下では勝率8割だったのでもっと対戦したかったですね

 

簡単にPTの解説を

・エースバーン→全体的に重い鋼対策、ほとんど選出せず

・オーロンゲ→両壁展開、選出率ほぼ100%

メタモン→ザシアン対策、雑に死に出し

ランドロス→電気の一貫切&鋼対策、ほとんど選出せず

・ゼルネアス→エース壁のあるうちにジオコン積んで全抜き

・ムゲンダイナ→陰キャ型、急所当てられなければだいたい相手が降参する

 

 

これで手ごたえはあったけど日食ネクロとやたら当たってきつかったので

そこはなんとか対策してシーズン28に挑みたいですね

あとゼルネアスしか抜き性能ないのも悩みどころです...

お前年度末やたら忙しいだろ

アルセウス積みゲーになってるやんけ

 

それではまた