サンタナのゲーム備忘録

民間人がゲームについてゆるりと

【原神】なぜ上がった?珊瑚宮心海の評価

はじめましての方ははじめまして

そうでない方は再訪ありがとうございます

 

サンタナです

 

今回は「心海の評価」についてです

 

現在復刻中の珊瑚宮心海

実装当時の評価は散々なものでしたが

現在はその評価をかなり上げています

今回はその要因を解説したいと思います

 

・海染硨磲の登場

心海登場後に実装された聖遺物です

4セットは簡単に言えば「回復量に応じて追撃します」というものです

過回復と言われるキャラを救済するような聖遺物ですね

僕の心海も海染硨磲を装備しています

f:id:yurika_endo:20220310214702p:plain

 

水元素付着

実装時はあまり注目されていませんでしたが優秀な水元素サポーターです

元素スキルの再設置ができないのは難点ですが、元素爆発でCTリセット出来るのは非常に優秀です

重撃に追撃が乗らない行秋、スキル継続時間が短いモナとも差別化が出来ています

 

・侵蝕の登場

侵蝕の登場によってヒーラーキャラ全体の需要が上がりました

心海限らず1人は育成したいですね

 

 

環境の変化もありますが、どうしても会心率-100%のインパクトが大きく過小評価されてた印象です

 

オススメ聖遺物ですが

近接アタッカーのサポートなら海染硨磲

遠距離アタッカーのサポートなら千岩牢固

がオススメかと思います

 

武器も

祭礼の断片、金珀試作、龍殺しの英傑単と☆4、3でいいのもメリットですね

 

心海で火力を出すのであれば沈淪もオススメですが、

汎用性のない不滅の月華が最適なのがネックですね...

 

いかがだったでしょうか

同時に復刻している雷電将軍も非常に優秀で目が行きがちですが

珊瑚宮心海を引くか悩んでる方の参考になれば幸いです

 

それではまた