サンタナのゲーム備忘録

民間人がゲームについてゆるりと

【原神】仕様変更?火魔女クレーのバフ

はじめましての方ははじめまして

そうでない方は再訪ありがとうございます

 

サンタナです

 

今回は火魔女クレーの仕様変更についてです

 

まず火魔女4セット効果はこちら

f:id:yurika_endo:20220410183016p:plain

 

要約すると「10秒以内にスキルを使うと最大三重で炎ダメージバフ」

というものです

 

では何故2連続でしかスキルを使えないクレーと

火魔女の相性が良いかと言いますと

クレーだけは何故かスキル2連撃で最大バフ発動

という意味不明な仕様があったからです

 

これはクレー初登場時からの仕様でした

そのためスキル2連撃でお手軽炎ダメバフ37.5%が発動出来ました

 

炎法器アタッカーのクレーには非常に使いやすい聖遺物でした

 

 

しかしなぜかver.2.6からこの仕様が修正され

スキル2連撃では二重バフというものになりました

 

まぁ元の仕様がおかしかったのは事実ですが

今さら修正かと...

 

クレー復刻から原神を始めて

かなりクレーを使ってきた自分としては不服です

 

ですが

元素スキル

元素スキル発動前に元素爆発でスキルキャンセル

元素スキル2連撃

 

この流れで三重バフの発動が可能となります

これは修正されなかったので仕様なのかなと思います

 

しかし4セットバフ無しでの元素爆発は

美味しくないですね...

 

元素反応バフについても

クレー側で安定して起こすのが難しいです

 

ダメージ計算はしてませんが

クレーの聖遺物を今から厳選するなら

しめ縄でも良い気がしてきました

 

神楽の真意のバフについては未検証ですごめんなさい

 

という訳で一クレー好きの愚痴みたいなブログでしたがいかがでしょうか

 

僕は二度と火魔女厳選したくないので

しめ縄に乗り換えるか検討中です

 

それではまた